※サーバー移行中。旧サイトはこちら

NEC ノート(ラインアップ)

DCモーター扇風機「HEF-DC2000」を買ってみた

0010年以上使い続けてきた安物扇風機の首がすわらなくなってしまったので、盛夏に備え、エコで静音との噂のDCモーター扇風機「HEF-DC2000」を買ってみました。




外箱がシュリンク包装された状態で届いたので、まずは透明なラップをはがします。外箱は高さが83cmで中々の威圧感があります。

01

組み立てられた状態で梱包されているので、取り出したらシールをはがし、電源を挿して設置完了です。

02

ボタンは電源ボタンだけで、他はタッチキーなので軽く触れるだけでOKです。風量を最強にするとさすがに風切音がしますが、弱めにしているとそのまま忘れて回したまま外出してしまうほどの静かさです。

03

90度上に向けることもできるので、冬場なれば上に溜まったエアコンやストーブの暖気を撹拌できそうです。首振りも静かなので、上向きで首振りにしていると、首振りしているのかいないのか見分けがつきにくいほどです。

04

機能は少し絞られていますが、リモコンでもある程度の操作ができます。不要であれば筐体の横にしまっておけます。

05

やや遠くに置いて弱めの設定にしておくと、柔らかな風で暑さがだいぶ和らぎます。寝るときは風量最弱、リズム運転、やわらかモードにしておくと、そよそよと気持ち良い風が静かに届きます。夏場のピーク電力を抑えるためのエコ性能と、夜間運転の静音性能が抜群の「HEF-DC2000」はお勧めです。


DCモーター扇風機 HEF-DC2000