※サーバー移行中。旧サイトはこちら

NEC ノート(ラインアップ)

体重管理アプリ「WiScale」

wiscale_icon日々の体重を管理し、グラフ化してくれるアプリ「WiScale」は、ネット対応体重計「WiFi Body Scale WBS01」と組み合わせることで、その真価を発揮します。




最初に起動すると、プッシュ通知の確認が表示されます。プッシュ通知を有効にしておくと、ネット対応体重計 Withings「WiFi Body Scale WBS01」で計測したことが通知されます。

01_start

Withings Wifi Body Scale を未購入などでセットアップが済んでいなければ「いいえ」を選択します。

02_init

BMI を正しく算出するために、身長などを正しく入力しましょう。

03_user

最初は計測結果が何もありませんが、測定した結果を自分で入力することができます。画面下部のダイアルで日付を合わせます。

11_empty

体重のバーをタップすると、入力が有効になります。ダイアルを操作して体重を合わせます。

12_weight

体脂肪量のバーをタップすると、体脂肪量(体脂肪率)を入力することができます。

13_fat

画面を横に向けると、体重の推移をグラフで表示してくれます。

14_graph

WiFi Body Scale WBS01」を使うとこの入力作業を自動化することができます。次回はこの体重計の紹介をします。

WiFi Body Scale WBS01 WiFi Body Scale WBS01

Covia
売り上げランキング : 6556

Amazonで詳しく見る by G-Tools