NEC Direct(NECダイレクト)

映画「シャーロック・ホームズ」

mzi.hailwfua.170x170-75.jpgiTunes で映画を観られるようになったので、その中から一本、「シャーロック・ホームズ」を紹介します。
事件発生! 1891年、ロンドン。進歩する世界の中心地であり、あらゆる悪がはびこるこの街で、若い女性を狙う連続殺人が起きる。不気味な儀式を想わせる手口は謎に包まれ、警察は解決の糸口さえつかめない。

最強の頭脳を持つ名探偵! この街には、彼がいる。シャーロック・ホームズ、独自の探偵術を極めた男。超人的な観察力、記憶力、推理力、そして時には拳の力で真相を突き止める。なんと彼は、熟練した武術家でもあった。犯罪との戦いでは、完璧な理論と科学的な根拠はもちろん、格闘能力も最高の武器になるのだ。

最強のコンビで解決! ホームズには、ジョン・ワトソン医師という優秀な相棒がいる。しばしば暴走してしまう天才ホームズと、冷静かつ常識的に行動するワトソン。正反対の二人はケンカが絶えないが、厚い信頼と友情で結ばれている。彼らが正体を暴いた犯人の名は、ブラックウッド卿、逮捕され死刑を宣告されても、一向に動じない。巨大な闇の力により、死んでも甦れると言うのだ。

事件は最強の謎に変わる! 邪悪な神秘主義組織の頂点に立つブラックウッド卿は、予言通りに生き返り、全世界を悪で塗りつぶし、支配しようと企てる。人々がパニックに陥る中で、ホームズだけは胸を躍らせていた。過去の事件は簡単すぎた。遂に最強の謎に挑める時が来た!

2010年、最強の謎と戦う、これが本当のホームズだ!

(公式ページより)



シャーロック・ホームズといえば、頭脳明晰、理路整然といったイメージにとらわれがちですが、この映画のホームズはむしろ武闘派。一方、助手というイメージにとらわれがちなワトソンは、奇矯なホームズをいさめる友人、頼もしい相棒。でもやっぱり格闘には強い(笑)。

喧嘩しつつも途切れぬホームズとワトソンの、隠微ささえも漂わせる関係。
ロンドンの薄暗い街並み、でも派手な爆発シーン。
アクション重視のエンターテイメント。それでもしっかり推理・サスペンスの要素もてんこ盛りで、最後まで息をつかせぬ面白さです。

Sherlock Holmes


シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

ワーナー・ホーム・ビデオ 2010-07-21
売り上げランキング : 107

Amazonで詳しく見る
by G-Tools