NEC Direct(NECダイレクト)

折りたたみBluetoothキーボード「RBK-2200BTi」

01_box.JPGiPhone のフリック入力でもそれなりの速さでテキスト入力ができるとはいえ、やはりキーボードでの速度にはかないません。そこで、iPhone で使えるキーボード「RBK-2200BTi」を紹介します。
折りたたんだ状態では手のひらサイズです。

02_close.JPG

横のツメを押してキーボードを開きます。

03_open.JPG

キーボードの左上上部からスタンドを引き出します。キーボードを開いた状態で固定するために、レバーをスライドさせてロックします。

04_slide.JPG

スタンドの角度を調整します。iPhone  はこのスタンドに立てかけるだけなので、安定させるためにきちんとスタンドを引き出しましょう。鞄の上のような不安定なところで入力していると、少しずつずれて iPhone がスタンドから落ちてしまうことがあるので注意が必要です。

05_stand.JPG

iPhone をスタンドに立てかけます。最初に使う時はペアリングが必要です。マニュアルを見ながらペアリングしましょう。

06_port.JPG

横置きにすることで安定感が増します。

07_land.JPG

「cmd + スペース」で全角、半角入力を切り替える事ができます。iPhone 標準の変換機能を使う限りにおいては、特に違和感なく使用できます。

ATOK Pad for iPhone Ver.1.2.1 で試してみたところ、正しい手順で操作しないと、標準の変換機能と ATOK の変換が同時に動いてしまったりします。この組み合わせで使いこなすには慣れが必要のようです。



リュウド アールボードフォーケイタイRBK-2200BTi (Bluetooth HID、Mac用US配列) RBK-2200BTiリュウド アールボードフォーケイタイRBK-2200BTi (Bluetooth HID、Mac用US配列) RBK-2200BTi

リュウド 2010-09-14
売り上げランキング : 315

Amazonで詳しく見る
by G-Tools